人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の色で生きる~をテーマにトータル・カウンセリングを取り入れたシータヒーリングを主体に東京都・中野にてヒーリングスペース プレゼント☆タイムをひらいていますhttp://present-time2.com/index.html
by present-time

ダウンロードの効果!!アナトミーティチャークラス・9日目

昨日のプレゼンの追加です~

同じグループの雅子ちゃんが提案してくれて
膵臓の病気で糖尿病を取り上げて糖を測るキットを使っての実験をしました~

まず、皆さんにチョコレートを配り食べていただき
糖の計測に協力してくださる方を募ったところ2名の女性の方にご協力いただきました

チョコレートを食べてしばらくして血糖を計測・・

Aさんは数値・・62
Bさんの数値・・267

Bさんは糖尿病の方でした

そしてゆかちゃんが糖尿病の病状説明をした後、私が糖尿病の方に多くみられる思考に働きかけるダウンロードをしました~

そして、再度計測!!


Aさんは数値・・62  → 64
Bさんの数値・・267 →206

もともと正常値だったAさんはチョコレートを食べて時間の経過とともに血糖値が少し上がってきています

そして・・Bさんは本来なら上昇しているはずの血糖値が低くなりました!

そこでクラスのお仲間、看護師のみささんからコメントをいただきました

本来甘いものを食べて2時間は血糖値が上昇するはずですが下がっていることは驚くできことです!!

やりました!!ダウンロード効果が数値に現れたと言ってもよさそうです!!

ー^-^-^-^-^-
一部をご紹介します~


■糖尿病の方にある思い込みの例(チエック項目)

• 糖尿病は治らない
• 私の家族に当てはめると私は糖尿病になる
• 私の体はすり減っている
• 私は打ちのめされた
• 私は征服されている
• 私の先祖は打ち負かされた
• 私の立場でできることは何もない
• 私は自分自身を経済的に面倒を見ることができる
• 人生にドラマをつくらなければならない
• いつも他人のせいだ

■ダウンロードとしては

• 打ち負かされずに生きる方法を知っている
• 征服されると感じることなく生きる
• すでに存分に豊かであると知る
• 私の体は若返っている
• 人生の甘さを享受することを受け入れる
by present-time | 2010-07-30 14:29 | シータヒーリング