自分の色で生きる~をテーマにトータル・カウンセリングを取り入れたシータヒーリングを主体に東京都・中野にてヒーリングスペース プレゼント☆タイムをひらいていますhttp://present-time2.com/index.html
by present-time
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
sowaka塾
annma
奇跡の道
シータヒーリング
その他
プレゼント☆タイム
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WINDSONG GRA...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱりそうだ!!

今さらながらですが・・・

今日あらためて、病気とは何なのか?病気の治しかたとは?という岡山氏の講義を聞いていて人間としてこの地球に生きているからにはやはり肉をないがしろにはできないということを実感!
そして病気を治し、健康で心身共に楽しく生きてゆくためには人や物に頼らず自分で自分のめんどうをしっかりみる必要がある。

官足法は覚えて自分で毎日やり続けることにより効果がはっきり現れる優れものだ。
岡山氏はそれだけでなく股関節の可動域を広げるための真っ向法やお互いに全身を踏みっこするふみふみ健康法も合わせて指導してくださる。

本物は変わらない!!20年もの長い間、官足法を伝え続けてこられた姿勢には頭が下がります。

40年、50年とストレスや科学物質の蓄積された身体の大掃除は大変ヤリガイのあることです。
岡山氏は何でもいいから身体の隅々にまで酸素が行き渡るような運動を続けるようにと言われます。

070.gif毎日続ける・・・一言でいっても
それは簡単なことではないかもしれないが今日まず決心してやってみる。そして毎日、決心してやる!その積み重ねでいつかは習慣になっていくのではないだろうか・

以前から地に足をつけた生き方、グランディングが大切とは思っていたがヒーリングを行う上でもとても必要になってくる部分だ。

足を揉んだり、運動をしたり、また優れたオイルを取り入れることでもふわふわと宙に浮くことなくしっかりと地球につながり安定したヒーリングを行えると感じる・・・お得だ011.gif

次回SOWAKA塾開催予定~岡山氏による官足法講習会

8月18日(火)  10:30からの部   14:00からの部

8月20日(木)  14:00からの部

始めて参加されるかたは18日の14:00の部をお勧めいたします。岡山氏の講義があります。

参加費 2千円

お申し込みは・・お早めに!
こちらから
[PR]
by present-time | 2009-07-31 00:59 | sowaka塾

官足法講習~

ありがとうございます!
おかげさまで30日午前の部も定員になりました。

001.gifSOWAKA塾では自分や家族の健康を自らが守ってゆくために・・・
毎日少しでも実践できることをを提案していきます~

やればいいのは分かっていても一人ではなかなか続かない・・・
じゃあ!みんなで定期的に集まってやろうよ!

キャーキャー言ったり!
励ましあったり!
お互いにやりっこしたり!
泣いたり笑ったり!

なんだか終わった後の・・・・スッキリ感
041.gif
それだけでなく指導してくださる岡山氏の病気とは・・・などの講義も素晴らしいですよ

今回、岡山氏より下記のコメントいただきました。



「SOWAKA塾」によせて

幸せは、いつの時代でも人々が求めてやまないもの。では、幸せとはいったい何でしょうか。私は心の状態、更に言えば「心の安らぎ」のことだと思っています。そして「そ・わ・か」とは、幸せにつながる暗証番号のようなもの。以前から話題になっている小林正観という人を通して私たちに与えられた、多分神様からの贈り物だろうと思います。

 幸せ=心の安らぎを阻害するものは“悩み”です。悩みは、(1)お金・仕事に関すること、(2)健康に関すること、(3)人間関係、の三つに大別できますが、小林さんは、それぞれの悩みは「掃除」、「笑い」、「感謝」によって解決できるというのです。「そ・わ・か」はそれらの頭文字ですね。初耳の方は、彼の著書「宇宙を味方にする方程式」をぜひ読んでみてください。

しかしながら、この話はご存知の方が多いにもかかわらず、体調不良の方が多いのはなぜでしょう。もしかしてご存知なのに実行していないのでは…(笑)。
せっかくの神様からの贈り物だというのに…。

そこで、不肖・私…あ、私は”死人も生き返らせかねない”と評判の「官足法」指導が趣味の一般人です。今回、石坂さん…10年前に出会った瞬間から現在の姿がイメージできました。言わば天性のヒーラーでしょうか…彼女のすすめに従い、「そ・わ・か」の応用を含めて皆様がより高次の幸せにつながるための提案をさせていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
2009年7月26日    官足法公認指導員 岡山 至



本当にありがたいです
こちらこそよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by present-time | 2009-07-29 23:31 | sowaka塾

30日(木)午前枠追加しました!

大盛況です!

足の循環療法の官足法講習会

多数の方よりリクエストいただき30日の10時半からのコース開催決定!!

まだ若干名は入れます。

ご自分で官足法を身につけて家庭や職場で役立ててみませんか?


講師プロフィール

岡 山 至 (おかやま いたる)
1946年茨城県生まれ。1986年専門商社からリゾート会社に転身。約80種の健康法・治療法をウオッチすると共に、様々な分野の医師・治療家・宗教家等と交流を重ね、健康と癒しの本質を探る。
  1990年、台湾のかんゆうぼう官有謀氏(かん官そく足ほう法創始者)門下となる。以来、官足法の普及をライフワークとして現在に至っている。所沢市在住。

<専門技術の履修歴>
●官足法;創始者 官有謀氏に学ぶ。官事務所公認指導員
●整体術;全日本カイロプラクティック学院に学ぶ
●キアテック療法;創始者 卯田惣司郎氏に師事
●足圧式全身押圧法(ふみふみ健康法);健身法、楽健法に学ぶ
●カウンセリング;米沢興譲教会T・C・S上級課程修了

<講師歴>
東中野・安藤歯科クリニック健幸教室
さいたまコープ<コープカルチャー>
所沢市民大学(西武学園)
上井草保健センター健康教室
東北コミュニティセンター健康講座
西堀・新堀コミュニティセンター<女性のためのカルチャールーム>
官足法指導員養成講座/官事務所主催月例ナイトセミナー、他


058.gifのりぴー語ります・・・岡山氏はタラの芽とビールをこよなく愛する
フツーのおじさんです。
ところがなぜだかこのおじさんに会った人は不思議な感覚に包まれます
なんだか威厳が無いなぁ~
ドジっぽいなぁ~
大丈夫かな~
・・・いつの間にやら岡山ワールドに引き込まれ
そう!見ているだけで癒されるのです
そして、ひとたび足を揉み始めると人が変わったように・・・・!
あとは、ご自身で体験なさってください037.gifうふっ
[PR]
by present-time | 2009-07-24 22:15 | sowaka塾

SOWAKA塾 オープンいたしました!!

身体と心と魂の調和を図る学びをみんなで作り上げてゆく集いです。

いろんなことを体験してご自分の生活に取り入れてみませんか?


只今、足の循環療法の官足法講習会が始まってます

第二回目となる講習会は

7月30日(木)  15時~17時

場所  国立 ヒーリングスペース プレゼント☆タイム

参加費  二千円

定員   10名  あと2名様受け付けます  申しわけありません満席です



基本的に費用は全て講師のかたへの謝礼にあてられます。
(一部をUNICEFなどに寄付をしたいと思います)



060.gif只今、魅力的な学びの情報を募集中です。

ヨガや気功、健康体操、瞑想会、アロマ、お味噌作り・・・・などなど

みなさんの声をお待ちしております072.gif


情報は随時ホームページでもお知らせいたします。
お問い合わせお申し込みは下記よりお願いします。
 ヒーリングスペース プレゼント☆タイム
[PR]
by present-time | 2009-07-19 23:25 | sowaka塾

これって引き寄せ?

今日は娘のアパート探しに都内にでかけた。

前回はおばあちゃん、私の母と不動産めぐりをしたが
なかなかお目当ての物件に当たらず今日は母である私が登場!

最高最善の物件をすでに見つけました!引っ越しました!
と宣言しなからいざ不動産屋さんへ~

・・・・ 一長一短とは良く言ったものだ。
帯に短したすきに長し・・・・ちがうか!

都内なのだからこれでも良い方だよ。などと妥協しながら
何軒かはめぼしがついた。

最後に廻った大手不動産で・・ あった!!見つけましたよ!!
金額も希望上限価格より二千円安く環境も高級住宅街で間取りも申し分ない。
その上、駅まで7分とあったので歩いて見たらなんと!5分だ!

こんなところに待っててくれたのね!
などと言いながら事務所に戻り仮契約。

@@@そして発覚!なんと一万円も金額に違いかあったのだ!
それでは借りるのは無理。
不動産やのお兄さんは顔を青くして平謝り。
責任をもって大家さんに交渉しますと約束。

多分大丈夫だろうと根拠のある?自信で帰宅した。
もちろん!すでに引越しを済ませ大家さんに挨拶している
私と娘を思い描きながら。

家に戻るとまもなく電話が入り
何とか大家さんにお願いして二千円アップで承諾してもらったと
不動産やのお兄さん声を弾ませる・・・カワイイ
これで希望価格ぴったんこ。

ワーイ 引き寄せちゃった!!
・・・ふと思った・・
もしかしてこの部屋は私達に見つけて欲しくてこんな技を
使ったのだろうか?
[PR]
by present-time | 2009-07-03 23:42 | その他