自分の色で生きる~をテーマにトータル・カウンセリングを取り入れたシータヒーリングを主体に東京都・中野にてヒーリングスペース プレゼント☆タイムをひらいていますhttp://present-time2.com/index.html
by present-time
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
sowaka塾
annma
奇跡の道
シータヒーリング
その他
プレゼント☆タイム
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
WINDSONG GRA...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プレゼントはきゅうり!アナトミーティチャークラス・10日目

ニューヨークから参加されているアシスタントのエレンの声掛けで全員で二日前からこっそり準備したプレゼントをヴァイアナに渡しました

それぞれがきゅうりかチョコレートかお花にメセージを添えて・・・

私たちがシータヒーリングを気持ちよく伝えられるよう訴訟を起こして主張してくださっているヴァイアナに感謝をささげます~

とのエレンのコメントにヴァイアナのびっくりした顔がまたまたチャーミング!喜びの涙に私たちももらい泣き・・・

明日、明後日はお休みです~
近くのモールで土曜日にあるファーマーズ マーケットに行ってきます!
[PR]
by present-time | 2010-07-31 13:30 | シータヒーリング

ダウンロードの効果!!アナトミーティチャークラス・9日目

昨日のプレゼンの追加です~

同じグループの雅子ちゃんが提案してくれて
膵臓の病気で糖尿病を取り上げて糖を測るキットを使っての実験をしました~

まず、皆さんにチョコレートを配り食べていただき
糖の計測に協力してくださる方を募ったところ2名の女性の方にご協力いただきました

チョコレートを食べてしばらくして血糖を計測・・

Aさんは数値・・62
Bさんの数値・・267

Bさんは糖尿病の方でした

そしてゆかちゃんが糖尿病の病状説明をした後、私が糖尿病の方に多くみられる思考に働きかけるダウンロードをしました~

そして、再度計測!!


Aさんは数値・・62  → 64
Bさんの数値・・267 →206

もともと正常値だったAさんはチョコレートを食べて時間の経過とともに血糖値が少し上がってきています

そして・・Bさんは本来なら上昇しているはずの血糖値が低くなりました!

そこでクラスのお仲間、看護師のみささんからコメントをいただきました

本来甘いものを食べて2時間は血糖値が上昇するはずですが下がっていることは驚くできことです!!

やりました!!ダウンロード効果が数値に現れたと言ってもよさそうです!!

ー^-^-^-^-^-
一部をご紹介します~


■糖尿病の方にある思い込みの例(チエック項目)

• 糖尿病は治らない
• 私の家族に当てはめると私は糖尿病になる
• 私の体はすり減っている
• 私は打ちのめされた
• 私は征服されている
• 私の先祖は打ち負かされた
• 私の立場でできることは何もない
• 私は自分自身を経済的に面倒を見ることができる
• 人生にドラマをつくらなければならない
• いつも他人のせいだ

■ダウンロードとしては

• 打ち負かされずに生きる方法を知っている
• 征服されると感じることなく生きる
• すでに存分に豊かであると知る
• 私の体は若返っている
• 人生の甘さを享受することを受け入れる
[PR]
by present-time | 2010-07-30 14:29 | シータヒーリング

アナトミーティチャークラス・8日目

今日のプレゼンは結果的には大成功だったお話~

と、いうのもPCの電源をホテルに忘れてしまい4番目の私からパワーポイントで作成した資料が使えなくなった!!

そこで、予備に準備してあった「膵臓がんの方のブログ」を紹介した
一部を抜粋します。

ー^---^^-^^^^
いま癌になった、でも弱音は吐かない、情報を集める、何ができるか最善の方法を探す。死ぬことなんぞは恐れない。これで間違っていないはずだと思ってきた。でも違う。

こうした生き方が癌を作ったんだと気付いた。『膵臓癌は3度目のありがたい手紙』なんだと。「手紙」の意味には気づいてはいた。だから玄米菜食に代えた。

仕事もできる限り減らして残業はしないようにしてきた。任せられることは任せるようにしてきたはずだった。でもまだ足りないものがある。

それは「感謝」の気持。癌になって気付かせてくれたことへの感謝、生きていることへの感謝が足りない。

癌細胞は手術や放射線で取ることができる。しかし癌は氷山に一角だ。その下に隠れている「癌になった原因」を取り除かない限り、また別の場所に転移したり、別の種類の癌になるに違いない。

病院は表面の癌しか直してくれない。水面下の癌の原因を取り除くことができるのは自分だけ。

その自分になにができるのかといえば、食事・生活・考え方を改めて、幸福を感じて充実感に浸れる生活に変えることだ。



■それに関するビリーフワークのダウンロード

• 優等生であり続けることで自分の価値を見出すことなく生きる方法を知っている

• 人前で弱音を吐くことができる

• 解決するために戦わずとも最善の方法をみつけることができる

• 死への恐れを持つ自分を隠すことなく開放することができる

• まだまだだと、自分を責めることなくすでに十分に足りていると知る



[PR]
by present-time | 2010-07-29 15:40 | シータヒーリング

アナトミーティチャークラス・7日目

今日のプレゼン3組は日本人以外の国際色あふれたグループの発表でした。

様々な趣向を凝らし堂々と自分の言葉で説明をされていて明日の私たちのプレゼンにも参考になるところが多くありました。

ホテルに集まって4人で遅くまで資料の作成をしました~
同室の麻由美ちゃんが私たちの為に夕飯を作ってくれました!

メニューはしょうが焼、サラダ、ポトフ、そして日本から送ってもらったコシヒカリのご飯!!

アイダホでもこの辺りは少し行くと牧場が多いそうで、お肉が新鮮でとても質が良いのには驚いています!おまけに安い!!

とっても美味しくいただきました!!

ありがとう~~明日の力になりました!!
[PR]
by present-time | 2010-07-28 16:14 | シータヒーリング

アナトミーインストラクタークラス・6日目

今日から2週目、いよいよ一日目のグループ発表が始まりました!

今日のプレゼンは筋肉・肺・骨についてでした
皆さん、工夫をされ楽しいプレゼンでした~

今日の3グループは皆、日本人で通訳の時間がプラスされるため
予定の4番目のグループは明日に順延です

私たちのグループは明後日の2番目となります
昨日は皆で集まって打ち合わせをしました~

私たちに割り当てられた課題は”膵臓”です
そしてグループのテーマは”調和”にしました~

調和に関する感覚感情を呼び覚ましながら協力しています~

慣れない土地と環境の中、初めての共同作業!
それらを調和してやり遂げることが学びの目的と感じています

素晴らしいお仲間です!!感謝
[PR]
by present-time | 2010-07-27 13:19 | シータヒーリング

アナトミーティチャークラス・5日目

ヴィアナさんのクラスの雰囲気はなんと言ってもアットホームだ。

息子さんご家族、娘さんのお孫さん、お友達などが連日訪れ、今日はお孫さんの挨拶がら一日が始まった~

とても可愛らしくのびのびとされている様子が伝わってくる

日本ではどうだろうか・・・仕事中に自分のプライベートを持ち込むことはまず、無いのではないだろうか?

そんな閉鎖的なこだわりはさっさと捨てて私ものびのびと人との関わりを持ちたいと思う

今日はクラスで同室のカモミラちゃんとマニフェストについてのペアワークをした。

本日のテーマである来週から始まる課題の発表についてのブロックについてとは少しずれているかとも思ったが・・

なんと!ドンピシャでした!!

私とカモミラちゃんは帰国後、順次、今回のアイダホでの学びを実らせるべく5つのセミナーの開催を企画しています~

それらのセミナーを最高最善に成功させるために私たちには共通の解決する必要のある問題が見つかりました~

やはり、アナトミーティチャーコースのエネルギーにはすごさを感じます

明日、明後日とグループ発表の資料作りに励みます~

では、おやすみなさい  
[PR]
by present-time | 2010-07-24 13:20 | シータヒーリング

アナトミーティチャークラス・4日目

今日は放課後、ヴィアナさんがウェヴからプラクテショナーとインストラクターに向けてメセージを配信しているウェヴキャストの実況に参加してきた。

ヴィアナさんにチャトで届けられる質問にカメラを通して答えていく指向だ。

私たちからも質問を受け付けてくださりクラスでの授業より、深い話が聞けました!!

メッセージのおすそ分けです~

{皆さんは浮遊霊はエネルギーの弱い人につくとお思いでしょうが実はエネルギーの強い人に寄ってくるのですよ~}

そういわれてみれば浮遊霊は光のもとに帰りたくてよってくるのですからエネルギーの強い人に引き寄せられますよね~

シータヒーラの私たちは、自然に浮遊霊を光に送る設定ができているとは思いますが何らかの問題があるときだけ影響をうける・・・

たとえばブロックが浮上してきたときなど、もうそれを解決できるタイミングが訪れた時に浮遊霊がお知らせしてくれることもあるのでは?と、典子は思います~

それって感謝ですよね!!

では、おやすみなさい 7月22日 23時15分
[PR]
by present-time | 2010-07-24 13:18 | シータヒーリング

アナトミーティチャークラス・2日目


今日、発表されたのですが・・15日間のクラスがヴァイアナさんの諸事情で毎日が変則時間となり13日間のコースとなってしまいました~

シータヒーリングの差別化を確立するために2年前から裁判をしていてその公判と重なったためだそうです

当たり前の権利を主張することができる!!
シータヒーリングを守るために最善を尽くす!!

そんなヴァイアナさんの思いが伝わってきました~

そして、シータヒーリングを批判する人がいてくれたお陰でシータヒーリングが有名になったのですからありがとうです~
とのヴァイアナさんのコメントです!!

そんな変則アナトミーティチャークラスに参加できたのも、きっと何か意味のあることなのだろうな~と感じています

ではおやすみなさい 7月20日 23時
[PR]
by present-time | 2010-07-21 14:41 | シータヒーリング

アナトミーティチャークラス・1日目

029.gif

いよいよ始まりました!アナトミーティチャークラス~

総勢90名近い受講生が各国から集まりました!
日本からは30名くらいの参加者です
どこかでお目にかかった懐かしい顔ぶれです~

このクラスではアナトミークラスを開催する為に実際にグループで
授業を組み立て発表してゆきます

今日はこのグループ分けがあり私たち日本人4人のグループが引いたくじは膵臓でした!!

一週間で準備をしてランダムにヴァイアナさんが選び発表となります

4人で楽しい授業を展開させようと思案中です~~058.gif
[PR]
by present-time | 2010-07-20 14:51 | シータヒーリング

ネイチャーパスのお店~


行ってきました!!

ヴァイアナさんのお店ネイチャーパス!
お店の広さはさすがアイダホです

宿泊先のホテルから歩いて15分くらいでした
今日も炎天下の中を歩いているのは私たちだけです
と、思ったら向こうから歩いてくる人が!!
やはりお同じホテルの仲間のお二人でした

ネイチャーパスの従業員の方はとても感じがよく・・
アッ!ここ、アイダホに来てからは感じの悪い人には
お会いして無いのですが!!
なぜなら出発前に先輩のシータサイエンス高橋裕美さんから
注意されたことを守っているからです~

それは、どんな所でも出会った方にはニコッと挨拶すること!!
英語のできない私はそれを頼りにコミニュケーションを
とることができています~

裕美さんありがとうございます~~~~!!
みなさんとても親切で私はアイダホが大好きになりました~

記念にシルバーの指輪を購入しました!
天然石が日本に比べると破格にお安く皆、驚いていました^^

  7月17日 午前1時45分
[PR]
by present-time | 2010-07-18 00:45 | シータヒーリング